Aぇ!group担のためのJr大賞アンケート集計結果

 

 

時は令和元年の秋。SixTONESSnowManのデビューが決定し、ジャニーズjr戦国時代第二幕の幕開け~!

ということで今回は、以前Twitterでご協力をお願いした「Aぇ!group担のためのアンケート」の集計結果をここで発表させていただきたいと思います!!

 

元ツイはこちら↓

 

 

ありがたいことに234件もの回答をしていただけたので、

 

Aぇ!groupで埋めたいけど誰に入れたらいいかわからない…

はたまたAぇ!group担じゃないけど、余ってる枠にだれを入れたらいいかわからない…

とお悩みの皆さんにぜひこの集計結果を参考にしていただきたいです!!

 

 

それではいってみよー!!!

 

 

 

 

【恋人にしたい】

f:id:blueisland78:20191107191215p:plain

自信がある部門として「恋人にしたい」を挙げていた末澤誠也正門良規に票が割れてしまう展開。でも二人ともランクインしたら喜ばしいことだけど!それこそ本望。頑張りましょう。

 

 

【友達にしたい】

f:id:blueisland78:20191112203321p:plain



票が若干割れているものの、現役大学生でクラスに一人はいそうなキャラである福本大晴が優勢。体育祭とか超盛り上げてくれそう。クラスの中心人物なのに誰からも反感を買われず全員に好かれるタイプ。卒業式ではめっちゃ泣く。

 

 

【弟にしたい】

f:id:blueisland78:20191107194334p:plain

現役高校生、グループ最年少の佐野晶哉が優勢。

 

 

 

【総理大臣になってほしい】

f:id:blueisland78:20191107194553p:plain

自信がある部門で挙げていた島健が圧倒的優勢。なんかユニークな政策とか立てて日本を楽しくしてくれそう。外交でも能力を発揮していま日本が抱えてる外交問題を就任期間にすべて解決してくれそう。ありがとう。小島健に日本を任せました。

 

 

 

【生徒会長になってほしい】

f:id:blueisland78:20191107194815p:plain

高校時代、生徒会長を務めた末澤誠也が優勢。

 

 

 

【私服がダサそう】

f:id:blueisland78:20191107195056p:plain

ここ最近、下駄やレザーのベストなどトンチキな私服情報を見受けられなかっただが、やはりヤバい私服というインパクトの大きさでダサさは拭えず。圧倒的島健

 

 

 

【学校の先生になってほしい】

f:id:blueisland78:20191107195327p:plain

現役国公立大学生の福本大晴を抑えて教員免許取得に向けて大学に通う島健が少々優勢。

 

 

 

【ペットにしたい】

f:id:blueisland78:20191107195727p:plain

票が割れていますが、福本大晴末澤誠也といったところ。どっちもワンちゃんって感じがする。

 

 

 

【キスしてみたい】

f:id:blueisland78:20191107195913p:plain

票が割れつつも正門良規優勢といったところ。やっぱりリアコ枠だから?

 

 

 

【お兄さんにしたい】

f:id:blueisland78:20191107201209p:plain

前回2位の正門良規の票が大半!持ち前の包容力と優しさで、お兄ちゃんになったらめちゃめちゃ甘やかしてくれそう。

 

 

 

 

【いちばん美声】

f:id:blueisland78:20191108201017p:plain

 誰もがわかってた結果だけど、佐野晶哉が圧倒的!!!幼少期からミュージカルで鍛え上げられた声量と芯のある歌声、抑揚のついた声はいちばん美声1位を取るのに相応しいと思います!!

 

 

 

 

【いちばん美形】

f:id:blueisland78:20191108201507p:plain

 

 「顔面宝塚」こと島健さんが半数を占めています。以前顔の黄金比率を小島くんに重ね合わせたところ、ぴったりすぎて古代ギリシア人もびっくりだったことをお伝えしておきます。

 

 

 

【いちばんワイルド】

f:id:blueisland78:20191108201905p:plain

 前回2位だった島健が半数を占めてます。生肉とかそのまま食べられそうだし、無人島で取り残されても割と生きていけそう。

 

 

 

【いちばんセクシー】

f:id:blueisland78:20191108202602p:plain

最年長の末澤誠也が優勢。Firebirdのセリフも、タップしてる姿も色っぽいし、たまにめちゃめちゃどエロイ表情をしてる。

 

 

【いちばんスケベ】

f:id:blueisland78:20191108202955p:plain

歴代スケベに選ばれてきた人は下ネタが好き(そう)だったり、チャラいイメージがあたりする人だけど、Aぇ!groupで選ばれたのは関西のショタ好き王こと小島健でした。すぐLilかんさいの嶋﨑斗亜くんの楽屋に行っちゃってLilかんさいの楽屋出禁になってるから…斗亜ちゃんの私物のブランケットを素肌にそのまま巻いて寝ちゃうから…

 

 

【いちばんおもしろい】

f:id:blueisland78:20191108210333p:plain

 Aぇ!groupで誰がいちばんおもしろいかなんてそんなの決められない。みんな面白いよ

 

 

 

【ダンスがかっこいい】

f:id:blueisland78:20191108223326p:plain

ダンスが激ヤバな草間リチャード敬太が優勢。

 

 

 

【演技がうまい】

f:id:blueisland78:20191108223451p:plain

外部の舞台に出演したことのある(している)末澤誠也佐野晶哉、ドラマに出演した正門良規の3人が優勢。

 

 

 

【ドSっぽい】

f:id:blueisland78:20191108225326p:plain

関西ジュニアの中では割とイジられキャラ(主になにわ男子の藤原さん)だけど、Aぇになると後輩が多いからか、いきいきした表情で人をイジり倒す末澤誠也が優勢。

 

 

 

【ドMっぽい】

f:id:blueisland78:20191108225635p:plain

イジられがちな島健が優勢。イジられてもニヤニヤしてるしなあ。

 

 

 

【結婚がはやそう】

f:id:blueisland78:20191108225809p:plain

 

正門良規くん結婚して!!!勢の票が集まりました。なので「はやそう」ではなく「はやくして」票です

 

 

 

 【いいパパになりそう】

f:id:blueisland78:20191108230103p:plain

 やんちゃで個性的なメンバーをはじめ、東西問わず相手に安心感を与える正門良規パパがぶっちぎり。既に子育てをしているようなもんです。

 

 

【将来ダンディーになりそう】

f:id:blueisland78:20191108230320p:plain

自信のある部門にて草間リチャード敬太がこの部門を挙げているほか、前回1位だったSixTONESジェシーからの推薦もあるので他G担、関東担からの票も見込めると推測。ハーフだからという理由もあると思うけど、ここ最近のヒゲがとんでもなく似合っているため、年を重ねてもずっとかっこいいんだろうな、と思う。

 

 

【彼女に尽くしそう】

f:id:blueisland78:20191112172427p:plain

誠実そうで真面目なイメージがある正門良規票が多め。

 

 

【頭が良さそう】

f:id:blueisland78:20191112172615p:plain

これはもう、言わずもがな関西ジャニーズJr初国公立大学生の福本大晴が圧倒的優勢!

 

 

 

【甘えん坊そう】

f:id:blueisland78:20191112172804p:plain

誰かの膝の上に座ったり、誰かの手を噛んだり、誰かをイジってないと寂しくて死んじゃうウサギなの?な末澤誠也が優勢。

 

 

 

東京オリンピックに出てほしい】

f:id:blueisland78:20191112173415p:plain

末澤・福本が上田ジャニーズ陸上部に選抜されたことがあるとはいえ、これといってスポーツができます!といったメンバーがいないためか「その他」票が多数。凱旋公演で八村塁や大坂なおみのモノマネ?をしてた草間リチャード敬太に入れるのもアリかも。

 

 

 

【大食いそう】

f:id:blueisland78:20191112173724p:plain

福本・小島がよく食べるとは聞いたことがあるけど、他Gの大食い担当のような具体的なエピソードがないため「よく食べる」がどれくらいなのか分からず「その他」票が多いのだと考察。でも、よく食べそうで、おいしく食べそうで、食べさせてあげたい学生感があるのは福本大晴なのかも?

 

 

【ケンカが強そう】

f:id:blueisland78:20191112174313p:plain

これは完全に見た目?草間リチャード敬太の票が若干多め。

 

 

【ケンカが弱そう】

f:id:blueisland78:20191112174434p:plain

その他票が多いものの、ケンカを望まなさそう(というかすぐ逃げそう)なイメージがある島健が優勢。すぐ逃げそうだし、すぐ謝りそう。平和主義。いい子か。

 

 

 

【メガネが似合いそう】

f:id:blueisland78:20191112174654p:plain

仕事以外ではメガネをかけている小島健と、伊達メガネをかけている姿が印

象的な正門良規がの二極。

(小島担の私は小島健くんにできたらランクインしてもらいたいなって思ってるのでもしまだ決まってない人いたら名前書いてみてください…って文章で伝えるのにも限界があると思うのでバチボコにかっこいい眼鏡の男の子のIsland TVをご覧ませ…)

 

 

向井康二 、小島健、福本大晴「三婆の楽屋にて。③」 | ISLAND TV

 

 

 

 

【女装が似合いそう】

f:id:blueisland78:20191112175402p:plain

このアンケートを取った期間がなにわからAぇ風吹かせますの放送前だったので、もしかしたら、その放送をみて各々の思っているメンバーがかわっている可能性があるが、集計時点では華奢で中性的な顔立ちの末澤誠也が優勢。番組を見ていない方のために、Aぇ!groupの最新の女装のリンクを貼っておきますね。

なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ | バラエティ | 無料動画GYAO!

 

 

 

【セレブっぽい】

f:id:blueisland78:20191112180359p:plain

まず顔がセレブ。御曹司みたいな顔してる。F4にいそう。思わず0を数えたくなる値段の高級ブランドの私物の数々。極めつけは家に螺旋階段、家の床が石(大理石なのかは不明)、そして急に一目ぼれして飼ったワンちゃんを家に持ち帰ってもウェルカムしてくれるエピソード…こんなん絶対セレブじゃん、な末澤誠也が圧倒的優勢。

 

 

【料理が得意そう】

f:id:blueisland78:20191112181147p:plain

正直私もわからないので、もしAぇの中でこのメンバーが料理得意です!というエピソードをお持ちの方はご一報ください。

 

 

 

【既読スルーしそう】

f:id:blueisland78:20191112181530p:plain

無駄な返信をしなさそうで無駄なメッセージのやりとりをしなさそうな末澤誠也と、マイペースで返信が苦手そうな島健が優勢。

 

 

 

【きれい好きそう】

f:id:blueisland78:20191112182426p:plain

若干潔癖症(完全に偏見)な末澤誠也と、「楽屋は来たときよりもきれいにして帰る」がモットーな正門良規が優勢。

 

 

 

【しっかり貯金してそう】

f:id:blueisland78:20191112182619p:plain

どこをとっても堅実そうな正門良規が優勢。レシートとか1枚1枚ちゃんととってありそう。

 

 

【霊感がありそう】

f:id:blueisland78:20191112182932p:plain

前回3位の島健が圧倒的優勢。強すぎて既にもう見えてそう。小さい子好きだし、幽霊とかすんなりと受け入れそうだから、子供の幽霊が見えてそう。会話してそう。

 

 

【天然キャラっぽい】

f:id:blueisland78:20191112192536p:plain

これといって正門くんは天然です!!!というエピソードはないけど(いや、あると思うけど私が把握してないだけ)ここまでみんなが正門くんと言ってるので正門良規

 

 

 

【オタクっぽい】

f:id:blueisland78:20191112192959p:plain

正直Aぇにオタク気質な人はいないと思う。あえて挙げるとしたら、アニメオタクです!とか電車オタクです!といっても信じられそうな島健なのだろうか?補足するならば、末澤誠也は天下の木村拓哉さんのファン(オタク)であることを公言しているし、草間リチャード敬太は漬物オタクです。

 

 

【泣き虫そう】

f:id:blueisland78:20191112193332p:plain

僕らAぇ!groupって言いますねん東京公演で泣いた姿が印象的な福本大晴が優勢。

 

 

 

【ナルシストっぽい】

f:id:blueisland78:20191112193511p:plain

ナルシストなのかどうか情報はないけど、末澤誠也、アンタの顔だったらいくらでも自画自賛してくれ…!という気持ち。そんなこと言ったら全員顔がいいけど。

 

 

 

【モノマネが得意そう】

f:id:blueisland78:20191112193725p:plain

単独公演で「七村塁」や「京都リチャ美」などの某世界的スポーツ選手に扮したことが印象的な草間リチャード敬太。しかしなんといってもこの風貌で英語が話せないため「それっぽいことを話す外国人」に扮したり、(風貌が)外国人だから日本語がわからないふりをしたりする、ふり幅大き目なモノマネが印象的。

 

 

 

【ニュースキャスターになりそう】

f:id:blueisland78:20191112194136p:plain

頭の良さや経済学部という偏差値高めなスペックを活かせそう(というか活かします)な福本大晴が優勢。

 

 

 

【女子力が高そう】

f:id:blueisland78:20191112194345p:plain

「汗」「涙」「根性」をモットーにしたTHE男らしさが売りのAぇ!groupの中で女子力と言われてもパッと出てこない人が多かった。とりあえず女子力があるのかないのかはわからないが、リチャとカフェ巡りをしたり、本当かどうか知らないけど「好きな食べ物はイチゴ」と答えたり、女の子っぽい部分が多そうな末澤誠也が優勢。あと以前ジャーニーズweb内の連載で手持ち花火で「SEIYA」って書いてた写真をあげてたけどあれは女子しかしないやつなのでそういう意味でも女子力が高いといえるのかも。

 

 

 

【いちばんいいコンビ】

f:id:blueisland78:20191112194748p:plain

いや、もう集計しててあまりにも圧倒的過ぎて集計やめようかと思った(?)シンメとしての活動期間が長く、互いの信頼関係が半端ないと巷で噂の「正門良規、小島健」コンビ(通称:もんビバ、こじまさかど)が圧倒的圧倒。

(他にも組み合わせはあったのですが、Aぇのメンバーではなかったり、Aぇのメンバー×他Gのメンバーだったり、Aぇのメンバーでも少数だったりしたので固まった票が入っているコンビだけの票にしました。悪しからず。)

 

 

 

【私のリア恋枠】

f:id:blueisland78:20191112195955p:plain

正門良規!!!2連覇!!!!祈願!!!!!!!

 

 

 

エゴサーチしそう】

f:id:blueisland78:20191112200057p:plain

Aぇのメンバーはみんな我が道を行ってるタイプだから基本的にエゴサーチはしなさそうだけど、福本大晴だけは気にしいなところがあるからちょくちょくしてそう。いいことが書かれてたらめっちゃ喜ぶし、悪いこと書かれてたら超ヘコむタイプ。多分なにわAぇの自分がメインの放送回が来たら「福本大晴」で検索かけちゃう。かわいい。これ見てる?(笑)

 

 

 

【いっしょにタピオカに並んでくれそう】

f:id:blueisland78:20191112200459p:plain

優しいし、なんだかんだでタピオカ好き(そう)な正門良規票が多数。なんだかんだで絶対タピオカ好き。エッかわいい!?!?!?世に出てないだけで実はAぇでタピオカ屋に並んだ以外でも並んでそう。

 

 

【いちばんステージジェニック】

f:id:blueisland78:20191112200736p:plain

ステージジェニックの定義がいまいちよくわかってないけど、票が多かった末澤誠也に関しては、ダンスの表現力だったり、歌声やシャウトのことだったりを指しているのだと推測。あと髪色?

 

 

 

 

【字がきれいそう】

f:id:blueisland78:20191112201417p:plain

皆様周知のことと思いますが、小島健くんの文字は、きれい「そう」ではなく「きれい」なんです!!!とりあえず「小島健 字」で検索をかけてほしい。とめはね払いしっかりできててビビる。

 

 

 

【いちばんMCがうまい】

f:id:blueisland78:20191112201024p:plain

「うまそう」じゃなくて「うまい」というところがポイント。Aぇ!groupのMC担当で、関バリでは進行役を務めることが多い正門良規が優勢。いつも中立の立場で周りをよく見ているので、個性豊かなAぇが取っ散らからないのも彼のおかげといっても過言ではないと思う。

 

 

 

 

 

 

ということでみなさん、アンケートにご協力いただきありがとうございました。集計結果の最初のほうの項目の並びがぐじゃぐじゃなのは目を瞑ってください!

 

 

 

 

 

Aぇ!groupが出来て最初のJr大賞、絶対に投票してくださいなんて言える立場でもないけど、Jr大賞で自担の名前を挙げたい!Aぇの名前を挙げたい!と考えてる同志がいるならやっぱり一緒に頑張りたいんです。

 

所詮ただのアイドル誌のアンケートなのに何を本気になってるの?って思われるかもしれないけど、私にとってこのJr大賞は少なからず、自担の夢をオタクが叶えてあげられる場だと思っていて、だからこそ自信のある部門では1位を取らせてあげたい、と思うわけです。

 

1位を取ったことで、彼らの自信になったらいいなと思うし、1位じゃなくとも大勢の人が目を通しているMyojoという雑誌で少しでも多く名前を挙げることは決して無駄ではないと考えています。

 

自信のある部門以外にも、意外な部門にランクインすることで自分の新しい一面に気づく子もいるかもしれない。だから彼らの進む道を照らすひとつの光となることができるのかもしれない。

 

絶対にそうとは限らないし、疑っちゃ悪いけど本当に正当な集計をしているのかもわからない中けど、もしも少しでも光になれる可能性があるのなら、私はその可能性に1票でもいいから賭けたい。

 

まあ何が言いたいかっていうと

 

 

 

アンケートひとつで6000字超も語れちゃうなんてすごい企画だな

 

 

ってことです(笑)

 

ありがとうMyojo ありがとう集英社。そしてありがとうAぇ!group並びにジャニーズ事務所